天光寺の半日体験修行は、写経と瞑想になります。

f:id:tenkouj04:20190307134313p:plain

天光寺の半日体験修行は、写経と瞑想になります。

お経一字一字を丁寧に、ご本尊様をお迎えするという清浄な尊い気持ちで書写することです。 『般若心経』278文字を習字で書いて頂きます。文字を書くために使う墨を擦って作るところから始めます。

 

写経・仏写は大きな功徳を積むことができる行として広まり、そしてこの写経の心は、時代を越えて、道を求むる人にとって大きな心の支えとなりました。
現代に生きる私たちは、写経・写仏によって静かに落ち着いた時間を大切にするとともに、祈りや願いを生活の中に活かしていく一つの証としたいものです。
『般若心経』は短い経典でありますが仏法の大意が述べられております。天光寺では『般若心経』の写経をお勧めします。

 

#天光寺 #体験修行 #企業研修 #社員研修 #新人研修 #新入社員研修 #東京 #関東 #写経#写仏 #般若心経 #お経 #経典 #仏教 #筆 #墨 #檜原村 #縁結 #お寺 #仏 #お寺体験 #祈り #願い #ライフスタイル #ブッタ#temple #templestay #buddha #buddhism#lifestyle