修業を体験された方の声

こんにちは。天光寺でございます。

本日は一泊二日での体験修業をされた方の感想をご紹介いたします。

 

天光寺での体験修業を終えて

体験修行を終えるに当たり、住職・スタッフのみなさまにお礼申し上げたく、短い時間ではりありましたが、ご指導いただき本当にありがとうございました。

一泊二日で何かを得た感覚はまだありませんが、ご指導いただいた内容・携帯電話・テレビがない久しぶりの生活・お百度参り・滝行と自分を見つめ直すいいきっかけを得たと感じております。

昨晩拝見させて頂いた法話にて、「積極的に生きること」が心に残っています。

中間管理職として部下の育成が重要課題となっており、仕事本来のことだけでなく心構え・モチベーションを高く持つ事の重要さを改めて認識致しました。

自らだけでなく、部下にも積極的に生きることを指導していきたいと思います。

また、本日初めて滝行を行わせていただきました。体験したいと思ってはいましたが、初めての事で緊張しておりました。滝に入り滝に打たれた時はどうなるかと思いましたが、少しの時間で慣れることができ、それからは心地良い時間を過ごすことが出来ました。一心不乱にお経を唱え一生懸命でした。終わってからは何か充実感がありました。最初は不安でもやればできる。やらなければできない。

何事も積極的にまだまだ続く会社生活ですが、今一度積極的に取り組んでいきたいと思います。

最終になりますが、住職・スタッフの皆様の健康とますますのご活躍を祈念致します。本当にありがとうございました。

 

 

本日も皆さまの一日がポジティブで前向きでありますように。

檜原村よりお祈りしております。

素敵な一日をお過ごしくだい。

f:id:tenkouji001:20190514113844p:plain