回向寺と祈祷寺

天光寺で御座います。

先日、体験修行に参加された男性がお言葉をかけてくださいました。
 
「僕はお寺が嫌いだったが、天光寺に来てからお寺を見る目が変わった」
 
それはなぜですか?
と私は尋ねました。
 
するとその方はこう仰いました。
 
「両親が亡くなったとき、供養で菩提寺に膨大な費用が掛かった」と
「しかし、天光寺は自分の為の改革・更生・癒し。とても有意義で価値のある時間だった。ありがとう。」
 
 
とお言葉を残してお帰りになられました。
 
 
天光寺は檀家を持たない、祈祷寺です。
今を生きる皆さんが煩悩を払い、心の眼を開くお手伝いをさせていただいております。
 
 
このたびは、天光寺が今を生きる皆さんのお手伝いをさせていただけたことをたいへん喜ばしく思いました。
ご感想をお申しつけくださり、ありがとうございました。
今後とも皆様のお役に立てる寺院で在り続けたいと思います。
 
 
 
良い週末をお過ごしください。
 
 

f:id:tenkouj04:20190830110104j:plain

 
 

f:id:tenkouj04:20190729114140j:plain