9/1は防災の日

f:id:tenkouj04:20190801105036j:plain

こんにちは。天光寺でございます。

 

先日9/1は防災の日でしたね。

皆さんのご家庭では、もしもの時に備えての防災グッズの準備、

点検、避難場所の確認などはお済でしょうか?

完璧!という方は少ないのではないかと思います。

秋は台風はもちろん、大雨、洪水、ゲリラ豪雨などの自然災害が発生しやすい季節にもなっています。

 

我が家でも今までは私一人でやっていた防災グッズの見直しを、今回は家族全員で見直してみました。

女性や男性で必要になるものの違いや、小さい子供がいるのでおむつなど

それぞれに必要な物をじっくり考えまとめられたと思います(^_^)

 

毎年定められた防災の日に、今一度確認することを習慣づけとけばいつ来るか分からない災害に少しでも備えられると思います。

これが便利とかうちではこんなのも入れたよー!と皆さんのイチオシ(?)防災グッズがあれば是非スタッフに教えてください。

 

天光寺は本日も檜原村より皆さまの心と身体の健康をお祈りしております。

f:id:tenkouj04:20190729114140j:plain