心の道場

f:id:tenkouj04:20190829111911p:plain


こんにちは。天光寺でございます。

九月に入ってめっきり涼しくなりましたが、まだ気温が上がる日もあるとのことで

気温差に気を付けて過ごしたいですね(^-^)

 

九月は子どもの自殺が一番多いと言われている月です。

いじめや何らかの理由で学校に行けない子ども達が「学校に戻ること」のプレッシャーに耐えられなかったり、夏休み中は元気を取り戻した子どもが、何も変わっていない現実にショックを受けたり、そんな風に自分を追いつめてしまう結果が「自殺」です。

このように長期休暇の後は子どもの自殺が目立ちます。

 

天光寺では自分自身を変えるには、自分を愛し「自分を知る」ことが大切と教えています。

困難に負けない精神力、意識改革、人間力、善と悪の分別する心の養成、何事にも積極的に生きる力(何事にも打克つ力、病にも運にも負けない)など修行を通じて身に付けてもらいます。

 

不登校・ひきこもりで悩んでいる本人やご家族の方々の、ご相談をお受けしておりますので、遠慮なくご相談下さい。

不登校・ひきこもりのご本人、またそのご家族の方も「まず打ち明け、話すことによって」問題の発見に繋がり、その時点で心が安らかになります。

 

どんな些細な事でも一度ご相談下さい。

電話でも、インターネットからの相談も受け付けております。

 

f:id:tenkouj04:20190729114140j:plain