お寺で行う企業研修

天光寺では法人向け新人社員研修や企業研修、また、団体研修・個人研修等をおこなっています。

これらの研修の参加者は一定期間天光寺道場において宿泊し研修を行います。

経営コンサルタントでは対応しきれない主に心の分野、

例えば、新入社員は挨拶が出来ない、人前で話せない、積極性がない、向上心がない、

集中力がない、困難に立ち向かう力がない、我慢が足りない、といった事について、

企業はその分野において教育の必要性を痛感しています。

このように、新人社員教育を心の修行を通じて改善したいという要望が多くあります。

天光寺は、そのような要望に応えて新人の社員教育、次期幹部候補の教育を積極的におこなっております。

また、企業の幹部クラスの人が「何かをつかもう」と、個人研修を希望して来山されます。

 

こうしたビジネス研修を目的とした修行では、仏教修行のメニューに加えて名刺の渡し方、

挨拶やお辞儀の仕方、会話の仕方など基本的なことも含めて「お客様の心をつかむ」方法や

ビジネスで重要な「人脈の作り方」のコツも伝援しています。

 

企業様のニーズ・課題をお聞きしながら、より良い研修を提案して参ります。

 

↓当山での企業研修の実績↓

https://www.tenkouji.jp/taiken/te-study/#taiken