中学2年 女子 不登校 感想

中学2年生になった頃からだんだんと無気力になり、家ではゲームをやったり漫画を読んだり元気に過ごせていますが、いじめられている訳でもないのになんとなく学校に通うのが嫌になり、親が仕事に行った後こっそり家に戻り休んでいました。

それが親にバレて凄く叱られました。なんで行きたくないの?と聞かれても

自分でも理由が分からないので解決しようがなく、行ったり行かなかったりの日がまだ続いていました。

 

ある日仲良くしている従姉のお姉ちゃんに「滝行に行きたいから一緒に行ってくれない?」と誘われて天光寺にきました。

最初は疲れるし、寒いし、嫌だな…と思っていたけど、滝から出た時に物凄くスッキリして頭の中がパーッと明るくなる感じがしました。

 

お寺に来ていた人は色んな年齢や事情の人がいて、住職さんの話も勉強になりました。

 

これで学校に行く気力が湧くかは分からないけど、きっかけになるといいなと思います。