自然の中へおいでください

天光寺で御座います。

世界的にコロナウィルスが騒がれ各所に多大なる影響を与えています。

連日ニュースでは感染者増加が知らされ、あらゆる行事は中止になり皆が戸惑う中ですが、

天光寺は今現在、変わらず開院しております。

今後変動がある際はホームページやInstagramでお知らせいたしますので確認してください。

 

相田みつをさんの言葉に「うばい合えば足らぬ わけ合えばあまる」というメッセージがあります。

買い占め騒動などを見ているとこの言葉を思い出します。

自分の事しか考えないのは、皆自分や家族を守りたいので仕方がありませんが、ひとりそういう考えの人間がいると周りがどんどん触発されていきます。

エタノールやマスクなども店頭から姿を消し、インターネット上でとても高い価格で転売されていたりします。

おそらく今報道されている10倍は感染者はいると思いますし、まだまだ収束がつかなそうです。

 

折角の春なのに、皆、心が沈んでしまいそうです。

人が密集している場所を避ければ良いのですから、そんなときこそ是非、西多摩へ遊びに来てください。

自然からなる滝行で全身水に打たれればウィルスも流れる事でしょう。コロナウィルスは水で流れるとの事です。

学校が休校になり家でストレスを溜めているお子さんも、是非、天光寺の修行を体験してください。

自然の中でパワーを取り戻し免疫を高めましょう。

 

 

f:id:tenkouj04:20200303115919p:plain

 

f:id:tenkouj04:20191118114629j:plain