道具のいらない邪気払い

こんにちは。天光寺でございます。

 

みなさん『邪気払い』って聞いた事ありますか?

 

『邪気』とは人から発生した悪い気のことで、これが全くない人を『無・邪気』というそうです。

 

黒いモヤのようなものが見えたり、見える人によっては色んな見え方をするようです。

 

また、明るく元気はつらつな人、ポジティブな人は邪気を跳ね返すそうです!

 

「なんだか最近の自分の事好きじゃないな…”(-“”-)”」

なんて感じたら、自分はいつでも物事をポジティブに受け止めているかチェックしましょう。

 

水で身体を洗い流したり、塩を使う方法もありますし、大声でわらったり、

ポジティブな友達と付き合うようにしたり、邪気払いの方法は色々ありますが、

やっぱり一番は、自分自身の心を高める努力をして、いつもポジティブでいようとすることだと思います。

 

そうやって、いつも頑張っているのに、なんか調子がでない。何かおかしい。

 

そんな時は、是非天光寺で瞑想を試してみませんか?

 

自分の内側から出てくる様々なものを見つめ直せば、心の奥底に押し隠してきた影の部分と向き合い、統合することができます。

肩の力を抜いて魂を癒し、「心の鎧」を一枚一枚脱ぎ、人生の生きる喜びを感じてください。