3つの密を避けて

f:id:tenkouj04:20200225110856p:plain

 

こんにちは。天光寺でございます。

 

週末は雪が降りましたね。3月も下旬になるのにびっくりしました。

20℃近く気温の上がる日もあれば今日のように肌寒い日もあり、

思うように外出できないストレスと相まって免疫力が下がらないように、

免疫力と抵抗力を上げる食生活を意識しましょう。

 

また、昨日は志村けんさんの訃報があり、とても悲しく寂しいです。

移されないようにすることより、もう自分は保菌しててウイルスを移さないように対策することが大切だと感じました。

自分の大切な人に、誰かの大切な人に辛い思いをさせない為にも不要不急の外出は引き続き自粛しましょう。

 

また3つの密を避けることで感染確率を下げることができます。

密閉空間…換気をこまめにおこないましょう。

密集場所…人の大勢いるところは避けましょう。

密接場面…近くで会話するのはなるべく避けて、食事時のお喋りは我慢しましょう。

 

 

f:id:tenkouj04:20200310104556j:plain