巨大黄金の仏像の壁画 建立式典を開催致します!

巨大黄金の仏像(釈迦如来と金剛界・胎蔵界曼荼羅)の壁画 建立式典を開催致します。日時 : 令和6年4月20日(土)13時~公開時間: 11:00~17:00場所 : 臼杵山真言宗天光寺 天光寺建物の壁面に横6m縦13mの大きさを誇る日本一の巨大黄金の仏像(釈迦如来と金…

巨大黄金の仏像壁画完成!!

『釈迦如来と金剛界・胎蔵界曼荼羅の壁画』天光寺建物の壁面に横6m縦13mの巨大黄金の仏像(釈迦如来と金剛界・胎蔵界曼荼羅)壁画を建立いたしました。2024年4月20日(土)13時より、式典を開催致しますので、お気軽にご参拝下さい。拝観料:無料

ご相談ください

この世には、様々な霊が存在します。先祖霊、自縛霊、浮遊霊、動物霊(狐、狸、蛇)、生霊、祟り霊、水子霊、憑依霊、その他様々な霊が存在します。これらの霊の影響が無いように、いつも明るく積極的な心を持ち、恐れない、気にしない(興味を持たない)、同…

極寒の滝行

天光寺では天候に関わらず毎日体験修行を行っております。先日の大雪の中も、皆様体験修行・滝行を頑張っておられました。 初めての方、女性、未成年、お一人でも参加が可能です。期間も日帰り体験修行から、1泊2日、2泊3日、それ以上の長期間修行も可能です…

2024年もよろしくお願い致します!!

天光寺では、ご来山される方々の人生のきっかけとなるような体験修行をご提供できるよう、また自己研磨も忘れないように日々精進してまいります。 天光寺 滝行

樫原大貴プロご来山!!

先日プロゴルファーの樫原大貴選手が滝行でご来山されました!!これからもご活躍を応援しております!!ご来山頂きありがとうございました!!

天光寺・寺ヨガ

お寺の落ち着いた雰囲気の中で心を静め瞑想にふける「寺ヨガ」。東京都の奥座敷檜原村の山々に囲まれた自然環境の中で天光寺の「寺ヨガ」を体験して癒されてみませんか? youtu.be

『笑イザップ7』の番組撮影

FANY Channel『笑イザップ7』の番組撮影で、吉本興業の若手芸人さん5名様が宿泊体験修行にご参加されました!!※2024年1月より配信予定との事です!是非ご覧になられて下さい! ご来山頂き誠に有難うございました。 これからのご活躍を応援しております!!…

表敬訪問

先日当寺院の住職が、韓国横浜総領事館へ表敬訪問致しました。左:金玉彩(キム・オクチェ)総領事

原田龍二さんがご来山されました!

先日撮影が行われた俳優の原田龍二さんのYouTubeチャンネル『ニンゲンTV』での滝行体験が公開されていますので、是非ご覧になって下さい!! youtu.be

『 波動 × 真言 』 特別セミナー

9月17日㈰、新宿にて『 波動 × 真言 』特別セミナーを開催致します!!東京都西多摩郡檜原村にある真言密教寺院である天光寺は、現世で生きるための修行のお寺として、滝行をはじめとする各種体験修行、企業研修、除霊お祓いなどの祈願祈祷で有名です。この…

香港Viu TV『COLLAR』

7月に来日された香港の歌手グループ『COLLAR』の天光寺での滝行の様子がViu TV 海外向け YouTubeチャンネルで公開されました!! 後半32分ごろから滝行のシーンとなります。是非ご覧下さい!! www.youtube.com

 滝行

天光寺では一般の方へ向けた修行体験を毎日行っております。初めての方、女性、未成年、お一人でも参加が可能です。期間も日帰り体験修行から、1泊2日、2泊3日、それ以上の長期間修行も可能です。お気軽に問い合わせ、ご相談下さい。

ありがとうございました!

7/24 発売の「月刊ザテレビジョン」の取材で、俳優の前田拳太郎さんがお越しになられ、滝行を体験されました!!是非ご覧ください!!これからのご活躍を応援しております!!

護摩焚き供養

7月28日㈮護摩焚き供養を奉修いたします。(15時より受付開始)厳粛な中に焚かれた焔に信者様、縁者様の願い・想い、そして不動明王様のご法力が導師様によって一つになり無量のご利益に恵まれます。皆様のご参列、心よりお待ちしております。ご参列できない…

ご予約はお早めに

7月に入り、檜原村も暑い日が続いております。 7月、8月の滝行のご予約が増えてまいりました。既に満員の日も出てきておりますので、ご予約はお早目にお取りくださいませ。 皆様のご参加心よりお待ちしております。

~只今護摩木プレゼントキャンペーン実施中!!~

当寺院での体験修行などの感想を皆さまのSNSやブログに掲載することをお約束頂ければ、護摩木をプレゼント致します。護摩木に皆様のお願い事と氏名を書いて頂き、御護摩の日にお焚き上げして祈願を致します。お約束は、一言当寺院スタッフにお申し出頂くだけ…

護摩焚き

6月28日㈬(15時より受付開始)厳粛な中に焚かれた焔に信者様、縁者様の願い・想い、そして不動明王様のご法力が導師様によって一つになり無量のご利益に恵まれます。皆様のご参列、心よりお待ちしております。ご参列できない方は、ホームページの護摩札・護…

光輝ヒーリング療法(四次元療法)

光輝ヒーリング(四次元療法)とは、肉体・感情・精神バランスが崩れた身体を、重力・磁場・四次元空間を調整することで過剰な エネルギー、邪気を断ち、 良い波動に変化させ、体の中にある 「老廃物・悪性(悪玉)血液・邪気」を流れ出させます。 この不思議な…

滝行

気候が暖かくなり、滝行をされるお客様がだんだんと増えてまいりました。雨の多い季節ですが、よほどの悪天候でない限り雨天決行です。水量も多く、いっそう修行の効果が得られます。是非この機会にご参加下さいませ。

ご相談下さい。

天光寺では、日本全国からたくさんの除霊・お祓いのご相談を頂いております。原因不明の体調不良、霊現象、霊障でお悩みの方は、お気軽にご相談下さいませ。

初心者でも安心

天光寺では、毎日滝行体験を受け付けております。滝行は、普段の生活では体験ができない特別な行です。天光寺は、滝行のすばらしさを一人でも多くの方に知っていただけるように毎日指導を行っております。ぜひご参加くださいませ。

ご相談下さい

天光寺では、除霊・お祓い・先祖供養など、毎日たくさんのお問合せを頂いております。原因不明の体調不良や霊障などでお悩みの方、迷われずに是非ご相談下さいませ。

護摩焚き

天光寺では毎月28日お不動様の縁日に護摩焚き供養を行っております。 御護摩は私たち一般の人間に一番身近な修法です。煩悩を焼き、仏様に心願をお伝えしてみてはいかがですか?

光輝ヒーリング

ヒーリングでは、リラックス効果があり、自己免疫力、自然治癒力を高め、自分自身のエネルギーが高まります。体調不良や心身にお悩みのある方は、お気軽にご相談下さいませ。

滝行

天光寺では、毎日滝行体験を受け付けております。滝などの水しぶきの多いは場所にはマイナスイオンが多く、ストレス軽減や疲労回復などの効果が御座います。滝に打たれ、体の邪気を洗い流してはいかがでしょうか。

まずは、ご相談から

天光寺では、不登校や心の病などのご相談を承っております。心にしまいこみ、だれにも話すことができない、自分でどうすればいいのか分からないという方はお一人で悩まず、まずはご相談くださいませ。

水と一体になる

天光寺では、毎日滝行体験を受け付けております。滝行体験はお子様から大人まで幅広い年代の方がご参加いただけます。気温が上がり、外出しやすくなったこの機会にぜひご参加くださいませ。

心を鍛える

天光寺では、小中学生の体験修行も受け付けております。滝行だけではなく、掃除や規則正しい生活を通じで、感謝と積極的な心を育みます。ぜひご参加くださいませ。

心と体に安らぎを

天光寺では、滝行などの厳しい修行だけではなく、瞑想や写経などの心落ち着く修行体験も行っております。その中でも瞑想は、静寂な空気の中で行うため、心身共に疲れを癒すことができます。ぜひご参加くださいませ。