2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3つの密を避けて

こんにちは。天光寺でございます。 週末は雪が降りましたね。3月も下旬になるのにびっくりしました。 20℃近く気温の上がる日もあれば今日のように肌寒い日もあり、 思うように外出できないストレスと相まって免疫力が下がらないように、 免疫力と抵抗力を上…

除霊感想文

除霊を受けた方の感想を紹介致します。 日常生活のトラブルが絶えず、一日を平穏に過ごす事が出来ないという悩みを抱えていました。 たくさんの障害を持ち合わせており、(アスペルガー症候群、ADHD、ナルコレプシー、強迫性障害)「んっんっ」と奇妙な声を…

企業研修

こんにちは。天光寺でございます。 企業研修を終えられた方の体験談をご紹介します。 まず今までの人生を振り返ると、高卒にて今の会社に入社しました。 ここに決めた理由は、図面を書くのが好きだったので設計業務がしたかった。 2つ目として、ライン業務…

大護摩供養

こんにちは。天光寺でございます。 天光寺には、毎月28日に大護摩焚きを行っております。 普段自分だけで抱えている悩みなどを様々な方と共有し相談し励ましあえる場となります。 詳細を下記致しますので、ご興味があり「参加されたい方」や「参加を考え何か…

春の彼岸が明けました

天光寺で御座います。 本日の檜原はお天気も良く暖かいです。 東京都心・都下ともにそろそろ桜に満開が近づいております。 檜原は都内より気温が低いので桜の満開まではもう少し時間が掛かります。 昨日で春の彼岸が明けました。 お墓には鮮やかな仏花が並び…

車両安全祈願 50代 男性

こんにちは、天光寺でございます。 本日は除霊やお祓い、供養終了後に天光寺に寄せられた感想文・体験談の一部をご紹介いたします。 息子が免許を取り車を購入して早々自損事故をお越し、幸い怪我はしてないのですが、 車両安全祈願をしていなかったな、と思…

新生活に向けて・・・

こんにちは。天光寺でございます 年度末ということもあり、新年度に向けてこの時期は色々と気を使うことが多く、 知らず知らずのうちにストレスを溜めてしまっていませんか? そんな時は心を解きほぐすリラクゼーションがオススメです。 まず初心者は、ロウ…

自分の機嫌は自分で取りましょう

こんにちは。天光寺でございます。 昨日TVを見ていたら「メンアゲルーティン」が取り上げられていました。 メンアゲルーティンとは自分の機嫌を自分で取るためにすることだそうです。 メンアゲ=メンタルをあげるって事ですね。 これは人によってそれぞれ違…

魂抜き・お性根抜き

こんにちは。天光寺でございます。 天光寺では位牌、遺影、仏像、仏壇、神棚、人形、掛け軸などの魂抜き・お性根抜き供養をし、お焚き上げいたします。 ※魂抜きとは…お墓を建てた時に入れた魂を抜く儀式のことです。 ※性根抜きとは…お墓を別の場所へ移動する…

桜の効果

こんにちは。天光寺で御座います。 桜の開花予想が発表されましたね。 東京は3/15頃から開花が予想されてるそうで、例年より10日ほども早いそうです…! しかし檜原村は都心よりも気温が低いので1~3週間はずれますので見頃を逃した!なんて方にも穴場ですよ…

満月のエネルギーで満たす

こんにちは。天光寺でございます。 本日は満月ですね。 満月の日に願い事をする方って多い気がしますが、実は満月ではなく新月の日の方が適しているといわれてます。 満月が持つ力は「浄化」「解放」です。 また、満月の夜は満ちている自分を認識しイメージ…

お祓いを受けた方の声

先月、群馬の廃ホテルに遊び半分で入りました。その直後から右肩が少し重かったのですが一日で治ったので特に気にしていませんでした。しかしそれかたというもの、精神的な不安定さが目立つようになり体がだるいと感じました。あと時々感情が吸い込まれるよ…

道具のいらない邪気払い

こんにちは。天光寺でございます。 みなさん『邪気払い』って聞いた事ありますか? 『邪気』とは人から発生した悪い気のことで、これが全くない人を『無・邪気』というそうです。 黒いモヤのようなものが見えたり、見える人によっては色んな見え方をするよう…

瞑想を始める前に

こんにちは。天光寺でございます。 本日は瞑想を実践する前に是非やっていただきたい集中力の高め方をお教えしたいと思います。 瞑想を実践する時は、静かな部屋で一人になり、ゆったりと座り、 深呼吸(肺まで深く息を吸い、頭を下げながら息を吐きます)を…

自然の中へおいでください

天光寺で御座います。 世界的にコロナウィルスが騒がれ各所に多大なる影響を与えています。 連日ニュースでは感染者増加が知らされ、あらゆる行事は中止になり皆が戸惑う中ですが、 天光寺は今現在、変わらず開院しております。 今後変動がある際はホームペ…

中学2年 女子 不登校 感想

中学2年生になった頃からだんだんと無気力になり、家ではゲームをやったり漫画を読んだり元気に過ごせていますが、いじめられている訳でもないのになんとなく学校に通うのが嫌になり、親が仕事に行った後こっそり家に戻り休んでいました。 それが親にバレて…