2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お祓い・除霊

天光寺の【霊視・除霊・水子供養】 こんにちは。天光寺でございます。 天光寺では、宗旨・宗派に関係なく霊障害、霊現象、原因不明な問題でお悩みの方の相談をお受けしております。 土地・家屋・住宅・工場など、霊現象・霊障害などでお悩み方は、天光寺本山…

体験修行についてよくある質問

行はどれくらいの期間が適当ですか? 体験修行でしたら2泊3日(1日目の朝10時までにお越し頂き、最終日の夕方迄)で 滝行や川行、写経、お百度参り、瞑想などを体験することができます。 また、自己改革や精神修行、心願成就など明確な目的をお持ちの方が行…

不登校・引きこもり・いじめ

こんにちは、天光寺でございます。 天光寺では、不登校・ひきこもり・いじめなどで悩んでいる本人やご家族の方々の、ご相談をお受けしておりますので、遠慮なくご相談下さい。 ひきこもりとは、分裂症などの精神疾患などではなく、自宅にひきこもり、学校や…

お祓い・除霊 感想文     20代 男性

一年前くらいから肩が重かったり、背中に刺すような痛みが走ったり、頭痛も頻繁に起こるようになり、心配で病院にも行き、MRIの検査もしました。 しかし、なんでもないと言われました。 そのうちに、気持ちがネガティブになってきて、暗くなっていきました。…

不登校・引きこもり 感想文|10代 男性

僕はこの体験修行に、心を入れ替え、言いたいことを言えるようになるために来ました。 この体験修行に入る前は、自分が間違っていたことに気付かないで、口答えをしたり、言いたいことも言えず「分かった」と言ってもそれが口だけで、行動に出ないでいました…

不登校・引きこもりでお悩みの方

こんにちは。天光寺でございます。 天光寺では不登校・引きこもりの方に体験修行をお薦めします 引きこもり、自殺願望、登校拒否、うつ病その他様々な心の悩みを持った人々を随時受け入れています。 不安定な思いを開放し、心が原因の体調不良や人間関係の不…

敬老の日

おはようございます。 天光寺で御座います。 秋の三連休、一回目。 (来週も三連休です) 本日は最終日。 そして敬老の日でございます。 敬老の日は、祖父・祖母に当たる方への感謝を示す日です。 命は代々引き継がれ今の自分が在ります。 おじい様・おばあ…

2019年の十五夜は本日です

天光寺で御座います。 先日の雷雨による急な停電で、今も大変な地域があります。 秋先は天候が変わりやすく、また近年、災害級の自然現象が目立つようになりました。 最低限のライフライン、命を守ること、 今一度原点に戻りその必要性を考える機会を自然界…

体験修行感想文

振り返ってみると、あっという間の一泊二日だった気がする。修業とは何か、どのような事をするのか、よくわからないまま始まった。 合掌や挨拶などから教わり、一つ一つにちゃんと意味があることを学ぶことが出来たと思う。単語だけ知っていた言葉や聞いたこ…

ふらっと半日体験修行

こんにちは。天光寺で御座います。 滝行を行わない方のために半日体験修行がございます。 写経+お好みのコース [瞑想、密教座禅、密教ヒーリング、護摩焚き] ※護摩焚き供養の場合は(5名様以上から) の内から1つ組み合わせて体験することができます。 写…

感想文の紹介

こんにちは。天光寺でございます。 本日は夫婦円満の祈祷をされた方の感想文をご紹介させていただきます。 ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 私たちは、結婚して3年になりますが、子供が出来ず、その事が原因か分からないのですが、 すぐ喧嘩になっ…

瞑想のメリット

こんにちは。天光寺で御座います。 本日は久しぶりに気温も高くいいお天気ですね! 今日でプール納めの学校が多いと思いますが晴れて良かったです。 最近じわじわと耳にする機会の多い「瞑想」 スピリチュアルなイメージや、難しそう、やり方がわからない…、…

心の道場

こんにちは。天光寺でございます。 九月に入ってめっきり涼しくなりましたが、まだ気温が上がる日もあるとのことで 気温差に気を付けて過ごしたいですね(^-^) 九月は子どもの自殺が一番多いと言われている月です。 いじめや何らかの理由で学校に行けない子ど…

9/1は防災の日

こんにちは。天光寺でございます。 先日9/1は防災の日でしたね。 皆さんのご家庭では、もしもの時に備えての防災グッズの準備、 点検、避難場所の確認などはお済でしょうか? 完璧!という方は少ないのではないかと思います。 秋は台風はもちろん、大雨、洪…

密教ヨガ(禅ヨガ)とは

こんにちは。天光寺でございます。 皆さま密教ヨガというのを聞いたことがありますか? 密教ヨガとは古代インドで発祥した伝統的な宗教「仏密(密教)」の僧侶が行う修行法で心身の鍛錬によって、 人生の究極の目標である精神統一と輪廻転生からの解脱に至ろう…