2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

滝行、瞑想、写経などの宿泊体験修行を終えて

初日、礼の作法や百度参りそして滝行を経験して、今まで知っていたようで知らないものを得とくできた気がする。特に滝行については、想像を上回る緊張、不安、パニックがあり、思っている以上に逃げ出したい気持ちと、ここで負けてはダメだという自分の間で…

仏教の智慧を学び、体験しよう

写経とは仏教経典を写すことです。一筆ずつ一心に文字をしたためていく静寂の時間の中、心のザワつきから解放され、心が変わる瞬間に出会えることでしょう。一文字一文字を仏さまとして向き合い、仏様と一体になって下さい。本講座は歴史ある修行の形を通し…

2泊3日の体験修行・滝行を終えて

人生初の修業を終えて、滝行、掃除、ご飯、そこから頭に浮かぶ過去の思い出、今の自分におきている出来事、多くの事が繋がっていると感じました。前職のことを特に思い出しましたが、一番がむしゃらだった新卒1、2年目の時こそ掃除も耐えることも乗り越える…

天光寺の祈願鐘(おりん)を紹介いたします。

祈願・祈祷・お祓い・除霊・体験修行含め、参拝にお越し頂いた皆様の願いが叶うように用意しております。気軽にお声掛けください。#天光寺 #東京 #Tokyo #檜原村 #おりん #鐘 #縁結び #開運 #運 #良縁 #良縁成就 #令和3年 #祈祷 #祈願 #神秘 #templestay #li…

2日間の体験修行を終えて

今回天光寺様にて体験修行をさせていただきありがとうございました。昨年の夏に初めてこちらで滝行をさせていただいたときの爽快感や、先生や他のお寺の方のお話、おもてなしに感銘を受け、今年は一泊させていただきました。一日目滝行や般若心経ではやりき…