2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

学生の体験修行

天光寺では、学生の体験修行を受け付けております。修行を通じて心身共に研磨することで感謝の心と積極性を育みます。ぜひご参加くださいませ。

企業研修

天光寺では、企業研修も行っております。仏教の修行を通して、意識改革や社員同士の団結力を養っていただけます。企業研修をお考えの際はお問い合わせください。

発見

天光寺では、毎日滝行体験修行を受け付けております。滝に打たれるという極限の状態で自分自身を見つめなおし、理解することで新たな自分へと変化していきます。ぜひご参加くださいませ。

心の鍛錬

滝行は荒行の一つとして有名です。すさまじい水量の中、一心に耐えることで心が鍛えられ、健全な精神へと成長します。ぜひ一度ご参加くださいませ。

不動明王

大日如来様の化身でもある不動明王様は、人々の邪気や煩悩を断ち切り、正しい道、行いへと導いてくださいます。

真我(大いなる目的)

真(まこと)の自分、「自分は何者か」を悟るためには、真我を見極める必要があります。自分自身の魂次元の意識を、高次元の波動に合わせ、自分自身の生まれてきた目的は何なのか、それを知るために真我を見極めてください。

自分を見つめなおす

瞑想をすることで、自分自身と向き合うことができます。その中で、冷静に自身を理解することで改善するべき部分や魅力的な部分を再確認することができます。ぜひ一度体験してみてください。