2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

水と一体になる

天光寺では、毎日滝行体験を受け付けております。滝行体験はお子様から大人まで幅広い年代の方がご参加いただけます。気温が上がり、外出しやすくなったこの機会にぜひご参加くださいませ。

心を鍛える

天光寺では、小中学生の体験修行も受け付けております。滝行だけではなく、掃除や規則正しい生活を通じで、感謝と積極的な心を育みます。ぜひご参加くださいませ。

心と体に安らぎを

天光寺では、滝行などの厳しい修行だけではなく、瞑想や写経などの心落ち着く修行体験も行っております。その中でも瞑想は、静寂な空気の中で行うため、心身共に疲れを癒すことができます。ぜひご参加くださいませ。

護摩焚き供養

今月28日(不動明王様の縁日)に護摩焚き供養を行います。静寂な空気の中、段々と高く燃え上がる炎は皆様の煩悩を焼き、願いを天へ送り届けてくださいます。ご参列お待ちしております。

滝行まで

天光寺での滝行は、ただ滝に浴びていただくだけではなく、修行の際の礼儀作法から学んでいただきます。これら一つ一つを大事にすることで、自己改革や自己研磨により良い効果を発揮します。ぜひご参加くださいませ。

天光寺で、滝行

天光寺では、毎日体験修行を受け付けております。大自然の中で行う修行なので、心が浄化され、気分もリフレッシュされます。ぜひご参加くださいませ。 www.youtube.com

滝行

天光寺では、毎日滝行体験を受け付けております。一般の方、初めての方でも体験していただけるように指導しております。新生活が始まる中、心機一転や喝入れにご参加してみてはいかがでしょうか。

護摩焚き

天光寺では、毎月28日(不動明王様の縁日)に、護摩焚き供養を行っております。焚かれた炎には人々の煩悩を焼き払って下さる効果が御座います。ぜひご参加くださいませ。