2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

多くの方にご参列いただきました。

今月28日に天光寺にて、護摩焚き供養を行いました。当日は多くの方にご参列いただき、皆様の願いや想いを真心こめて祈願させていただきました。また、皆様の御協力のもと無事終することができました。ありがとうございました。

護摩焚き供養を行います。

本日16時より天光寺にて護摩焚き供養を行います。護摩で焚かれた美しく、神秘的に燃え盛る炎を天光寺Instagramにて生配信致します。見るだけでもご利益が御座います。ぜひご覧くださいませ。

悩みにとらわれない

人は誰しも生きていく中で悩みや困難に立ち合います。しかし、考えれば考えるほど解決が見つからず心が疲れてしまうことも多々御座います。そのような中でこだわりを忘れ、一度物事から距離を取って気分を入れ替えるのも前へ進むための良い方法なのではない…

掃除も修行

天光寺は不登校や心の病を持った子供たちも受け入れております。滝行や読経などの修行だけではなく毎日掃除を手伝っていただくことで日々の感謝の心を育んでおります。お困りの際はお気軽にお問い合わせください。

新年大護摩供養

令和五年元旦に天光寺にて行われた大護摩供養のハイライト動画をYouTubeチャンネルにて投稿いたしました。密教の秘術である護摩供養の動画は見るだけでもご利益が御座います。ぜひご覧くださいませ。 www.youtube.com

自分と向き合う

瞑想中は、様々な雑念(辛かったこと、後悔など)が思い浮かんでしまいます。それらと正面から向き合い、反省していくことでこれからの道(目標)を悟ることができます。

写経、写仏で心を落ち着かせる

天光寺では、自然に囲まれ静かで落ち着いた時間を過ごしていただけます。この空間の中で写経・写仏を行うことで日々の忙しさや時間に追われることなくリラックスしていただけます。

新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。 この時期の滝の水は感覚がなくなってしまうほど冷たいですが、多くの方が自分のために修行に来ています。きっかけを作りたい、自分を変えたいとお考えでしたら、ぜひご参加くださいませ。 本年もよろしくお願い致しま…