2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

心をリセット

天光寺で御座います。 本日もカラッとして過ごしやすいお天気ですね。 檜原村はこの季節、新緑がとても美しいです。 昨日は天皇皇后両陛下が伊勢神宮を参拝され、退位をご報告されておりました。 いよいよ令和まであと11日。 今朝の情報番組では、令和に向け…

日帰り瞑想会のご案内

天光寺で御座います。 昨日、今日と東京の気温は20℃を越え、 薄着で過ごしやすい季節になってまいりました。 平成の年号で過ごせる日々も残すところ二週間足らずとなり 新しい令和の時代に向け、時間は刻一刻と刻まれてゆきます。 平成の時代を振り返ったと…

除霊のご相談

天光寺では、 霊障にお悩みの方のご相談を受け付けております。 一般的に、霊は目に見えないものとされるので 霊の存在を信じない方もたくさんいると思うのですが、 何か最近不調が続く、 顔が変わってきた など なんだか様子がおかしいなと感じたとき、 除…

お料理

天光寺の高尾住職は「先生」と呼ばれ皆さまに親しまれておりますが、 体験修行に参加された方よりいただくお声の中に「先生の作る料理が美味しい」というお声を本当にたくさんいただきます。 お野菜を中心とした精進料理を召し上がっていただきますが、 修行…

企業研修

天光寺は連日、多くの皆さまに足をお運びいただいておりますが、 今時期、【企業研修】という企業の皆さまで参加をしていただく修行がたいへんご盛況をいただいております。 企業研修にご参加をいただいた皆さまからは、たくさんの心のこもった感想文をいた…

天光寺の行事

天光寺では毎月28日に護摩炊き・護摩供養・祈願を行っております。 護摩で不動明王様を拝み、煩悩を焼き払ったり、災害を鎮めることを祈ります。 その他 縁結びや運気上昇、敵に打ち勝つなどさまざまなお願いごとに対してご祈祷が行われます。 不動明王様は…