2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

天光寺護摩焚祈願!!!

天光寺で御座います。今日4月28日(火)は、「天光寺護摩焚祈願コロナウイルス撃退」と題し、護摩焚を実施しました。皆さま、沢山の祈願をお寄せくだいさまして、誠にありがとうございます。皆さまの一つ一つの祈願、責任をもってお焚き上げ致しました。…

お申込みはお済みですか?天光寺護摩焚祈願!

天光寺で御座います。天光寺では、新型コロナウイルスに罹患された方々のご快復と一刻も早い終息を祈ります。皆様、もう、お申込みはお済みでしょうか?来る2020年4月28日(火)、コロナウイルスを撃退すべく、天光寺では護摩焚祈願を開催いたします…

天光寺で瞑想を体験してみませんか?

天光寺で御座います。 今日は、自己を輝かせて、もって生まれた「肉体」「感情」「精神」の健全さを取りもどす「瞑想」について触れてみます。 天光寺では密教座談と瞑想法(阿字観瞑想)の指導をしています。瞑想法を用いて無意識(無我)層のもっと深い領…

天光寺護摩焚祈願によりコロナウイルス撃退

こんにちは。天光寺でございます。 新型コロナウイルスに罹患された方々のご快復と一刻も早い終息を祈り護摩焚祈願を開催します。 天光寺では、毎月28日に大護摩焚を行っています。 令和2年4月28日(火)は世界人類平和のために、5000本の護摩木をコ…

感想文の紹介

おはようございます。天光寺で御座います。 今日は、不登校を克服した方の感想文を紹介します。 僕が学校に行かなくなったのはクラスに馴染めなくなったからです。4年生になった時のクラス替えで新しいクラスになり担任の先生も苦手で授業もつまらないし、学…

【写経】書を楽しんでみませんか?

天光寺で御座います。 朝から雨の月曜日です。 こういった日は、静かな部屋で写経をしたくなりませんか。 般若心経には一文字一文字極意があります。 文字と向き合う作業はとても地味な作業、と思われるかもしれませんが、楽しい作業です。 天光寺での写経は…

緊急事態宣言の発令と心身の健康について

天光寺で御座います。 新型コロナウイルスによる緊急事態宣言が7都道府県に発令される中ですが、皆さまご無事でしょうか。 国内の感染者数は4700人を越え、東京のコロナウイルス感染者は昨日1500人を越えました。(クルーズ船を除く) 日に日に最高感染者数…

感想文の紹介

おはようございます。天光寺で御座います。 今日は、不登校を克服した方の感想文を紹介します。 僕は、今学校に行っていません。現在高校2年生なのですが、2年生なったはじめから学校に行っていません。2年生になってクラスが変わり、今まで仲の良かった友達…

除霊を受けた方の感想を紹介致します。

天光寺で御座います。 除霊を受けた方の感想文を紹介します。 2月末に転勤を言い渡されました。 今まで順調な仕事を3年4ヶ月ほど経過しての辞令でした。 次の勤務地では、業務に馴染めず失敗を繰り返し。また、無謀な仕事を言い受けられもう仕事に行くの…

除霊を受けた方の感想を紹介致します。

天光寺で御座います。 除霊を受けた方の感想文を紹介します。 私が霊の存在を感じがしたのは、3カ月前です。 初めは、部屋の中で物音がするぐらいでした。 その時は、私は霊だとは思いもせずに普通に過ごしていました。ですが、それから1週間もしないうちに…

時間を有意義に

天光寺で御座います。 本日は気持ちの良い快晴です。 社会人は新年度、学生も進学や入学式など、例年であれば行事がたくさんの嬉しい時期なのですが 今年はとても不安な毎日となっておりますね。 新型コロナウイルス感染拡大は日に日に拡がり、影響も大きく…

企業研修を受けた方の声

企業研修を受けた方の声を紹介します。 今回二泊三日のこの研修を受けてみて、自分の意識が少し変わったように感じます。研修が始まる前は、“普段できない事が体験できるし、大変だろうけど頑張ろう”くらいの気持ちでした。しかし、一日、二日と修行をしてい…