不登校・引きこもり・いじめ等でお悩みの方へ

天光寺では

不登校、ひきこもり、いじめなどで
悩んでいるご本人やご家族からのご相談を受け付けています。
 
ひきこもり とは、自宅にひきこもってしまい学校や会社に行かないなど
社会活動ができなくなってしまった状態が続いているケースをさします。
 
主に多感な10代の時期にひきこもりになってしまう事例が多く見られますが、
最近では30代・40代でも 年齢関係なくひきこもりになってしまう方がいらっしゃいます。
 
こういった場合、
周りの家族はどうしたら良いか頭を悩ませてしまうと思います。
そして、外へ出れないご本人様自身も
人生が空白の時間になっていくことに恐怖を感じているのではないでしょうか?
もしご本人が危機を感じることも出来ないほどの状態であれば、
周りの皆様で協力してご本人に手を差し伸べてあげる機会があっても良いのではないでしょうか。
 
 
天光寺は、東京都檜原村の山奥にあります。
「人がこわい」と思っている心理状態の方が第一歩を踏み出しやすい環境です。
 
 
毎日修行が行われており、
双方の話し合いの上、いつからでも受入が可能となっています。
ひとときでも早く、元気な心を取り戻し自分の人生を勝ち取るキッカケになれるようお手伝いをさせていただいております。
 
 
ご相談は電話・インターネットどちらからでも対応が可能ですので
お悩みの方はご連絡をください。
 
 
 

臼杵山 真言宗 天光寺

 
 
〒190-0204 東京都西多摩郡檜原村小沢4040-1
TEL:042-519-9380 FAX:042-519-9382
Email:info@tenkouji.jp