しぶとく強く生きてこそ

天光寺で御座います。

日も暮れた頃の更新になってしまいました。

本日は大護摩行事が行われております。

参加者の皆様は帰り道お気をつけて。

また天光寺へいつでもお越しください。

 

さて、人が生きると書いて人生。

人生は生きているからこそ人生。

1日でも長く生きる事は大切だと思いませんか。

それが仮にゲームのような日常でもです。

死んでしまったらゲームオーバーです。

 

 

【薔薇のように咲いて 桜のように散る】という言葉。

薔薇の弱点とは、一番綺麗な時に散れない事だと言います。

桜は美しいまま散っていきます。

こういった言葉やそのあらすじは格好いいですが、

枯れ果てるまで生きてこそ人生だと わたくしは思います。

 

 

辛い事、悲しい事、苦しい事、

マイナスでしょうか。

そういった感情を感じるのも生きている証で 素晴らしい事です。

 

 

 

感謝しながら生きるというのはなかなか難しい事かもしれません。

しかし、性格を変えて文句などは少なくして、幸せの数を数えてみましょう。

 

 

 

今週も新しい一週間、

お体をお大事にお過ごしくださいませ。

 

 

 

f:id:tenkouj04:20191028180130p:plain

 

f:id:tenkouj04:20190729114140j:plain