緊急事態宣言の発令と心身の健康について

天光寺で御座います。

新型コロナウイルスによる緊急事態宣言が7都道府県に発令される中ですが、皆さまご無事でしょうか。

国内の感染者数は4700人を越え、東京のコロナウイルス感染者は昨日1500人を越えました。(クルーズ船を除く)

日に日に最高感染者数を更新しており、政府の判断も日夜変更していくので国民も振り回される感覚でしょうか。

人と接触しない、

という事はなんて難しいのでしょうか。

日銀はリーマンショック以来11年ぶりの全地域にわたる景気判断を引き下げました。

ひとりひとりが危機を持ち行動を変える時期へと入ってきております。

お仕事に影響を齎す方もたいへん多くいらっしゃることかと思います。

納めた税金の使い道はどうなるのか?などと国民は厳しい目で政府の判断を追います。

それにしても

当たり前にしていた「みんなで集まる」という事が今では罪になってしまうのです。

ひとりひとりの意識改革で行動を変え、コロナの収束を願うしかありません。

 

 

天光寺は、今日現在、平常とおり修行を受付けております。

檜原村は人口密度にゆとりのある地域であることと、皆さまの心身の健康のため、極力お力になりたいと考えております。

寺職員は皆、徹底した衛生管理のもと従事しております。

今後、この緊急事態宣言の発令を受け、修行や祈祷の受付に関して変更が出る際には、ホームページ、instagram等でお知らせいたしますのでご確認ください。

 

 

 

本日も檜原村より皆様の健やかなる日々と、新型コロナウイルスの一日でも早い収束を願っております。