サッカー選手|富樫敬真さん、橋本拳人さんが天光寺で滝行!

f:id:tenkouj04:20191129115129p:plain


こんにちは。天光寺でございます。

 

先日サッカー選手のFC町田ゼルビア所属の富樫敬真さんと

FC東京所属橋本拳人さんが来山され天光寺で滝行を行いました。

真冬の寒さの中でもやはり日本を代表する選手達は修行の姿も心の持ち方も立派でした。

 

人生には、必ず苦や悩みがあります。

この苦や悩みに直面した時、私たちは悲観的になり、努力する勇気を失ってしまってはなりません。

この世はすべてのものが変化し、永久不変のものは何もありません。

すべてが変化していくので、苦もいつまでも続くものではありません。

つらい時にこそ「気付き」が必要です。

 

冬の寒さに耐えながらの修行は大変ですが、僅かなきっかけ『気付き』が、見つかると思います。

 

また、会える日を楽しみにしております。大変お疲れ様でした。