至福からポジティブから物事をみる

f:id:tenkouj04:20191203104850j:plain

こんにちは。天光寺でございます。

 

今年もあと少しなんて信じられないですね。

たくさん頑張って走ってきた自分を、まずは認めてエールを送ってみてもいいかもしれませんね。

 

そうすることで、外に向いていた意識を自分に向けて、ネガティブからでなく、至福からポジティブから

物事がみれるのではないかと思います。

 

そして、全てが感謝でしかなく、恩寵でしかないことに気がついていける気がします。

 

そして、その瞬間だけでなく、いつもいつも、一瞬一瞬がそうであるようにいたいですね。

 

不安、恐怖、飢餓勘、焦燥感、、挙げればきりが無いのですが、悩みのおおもとは全て不安から来るもの。

 

だとしたら、まずは自分に戻ってみる。

 

呼吸、マントラ真言バクティ、瞑想、運動、ヨガ、これらも自分に戻るツールです。

 

マインドの餌にならないで、自分の魂の体感から生きる!

 

光も闇もどちらもあって成り立つ。

 

至福に戻ったら、中庸な自分にあれることができるのではなでしょうか。

 

世界中の人達と、自身を満たし、至福で在れますように。

f:id:tenkouj04:20191118114629j:plain