自分の機嫌は自分で取りましょう

マントラとは

 

こんにちは。天光寺でございます。

 

昨日TVを見ていたら「メンアゲルーティン」が取り上げられていました。

メンアゲルーティンとは自分の機嫌を自分で取るためにすることだそうです。

メンアゲ=メンタルをあげるって事ですね。

 

これは人によってそれぞれ違うことで、私の場合は、手間がかかるから普段は作らない

自分の好物を作ったり、映画を見て思いっきり泣くとかですかね。

TVでは白髪ねぎをひたすら作るとかありましたよ…!

 

人に不機嫌な態度を取ってご機嫌を取ってもらうより、自分で自分の機嫌がとれたら

自分も周りもハッピーですよね。

 

もしまだ自分のメンアゲルーティンが見つからないって方は「瞑想」なんてどうでしょう?

道具も場所も必要としませんし、思考をリセットするのに瞑想は適してます。

 

天光寺では個人・グループの瞑想会を随時開催しております。

一人ひとり一貫した指導方針のもと、少人数制で理論と実践の両面を指導し、

初心者の方から、 ヒーリング・瞑想を学びたい方まで、参加をお待ちしています。

お気軽にご参加ください。