滝行を体験して(20代男性)

今回は社会人に入る前に、今までの自分を見つめ直そうと思い参加しました。

厳しいと聞いていたので覚悟はしていましたが、思っている以上にしんどくて帰りたいと何度も思いました。

しかし、社会人になったら、逃げだせない場面もあると思います。今回の経験は、社会人になっても生かされると思うし、辛いことを乗り越えたという自信にもなりました。

大学生に入ってからこんなに集中力を使ったことはないくらい、自分の中では集中していて、自分にこんな集中力があったということを知ることができました。

日常では経験できない滝行は、冷たくて激しい水に少し怖かったけど心が軽くなるような浄化されたような気分を味わえました。悪いものを取り除けたような気がします。

また、なにかに迷ったら、ここでもう一度自分を見つめ直したいと思います。

この度はありがとうございました。